ジムネコさん

ジムネコさんが綴るジム日記

コロナ自粛明けのトレ

一般人からしたら気持ち悪がられる量を飲んでたんだなって。 すぐ元の感覚に戻りましたけども^^ にほんブログ村 人気ブログランキング

ドラゴンボールで学ぶ胸トレ

超ベジータとセルさんの合トレ風景をご覧ください。 大胸筋のトレーニングの中でも筋肥大に効果的なのがこのダンベルフライです。POF法(ポジションオブフレクション)という考えがありまして、 ウエイトトレーニングをするに当たり ①ミッドレンジ種目(動作…

胸トレ ウルヴァリン

ロープーリーケーブルクロスオーバーの収縮位を説明する時は 「ウルヴァリンみたく」って言うと大体理解してくれます。 にほんブログ村 人気ブログランキング

ドラゴンボールで学ぶ肩トレ

DBキャラは描きなれてるので、ものごっつ楽。 ショルダープレスはバーベル、ダンベル、スミスマシンと 色んなやり方がありますが、個人的にはダンベルがオススメです。 バーベルよりも可動域が広く取れるので収縮感を得やすいです。 悟空さが説明しているよ…

プルオーバーあるある

タンクトップでプルオーバーやると脇オナラが鳴るんですよ。 今日レップ毎に鳴っちゃって恥ずかしかった(*^。^*) にほんブログ村 人気ブログランキング

ボディビルダーを鳥山明風に描いてみた1

インスタには既に上げた画像ですが デキスター・ジャクソンを鳥山明風に描いてみました。 鳥山明風に描きやすい顔とそうでない顔があるので、好きな選手で且つ描きやすい選手を選んでます。 まだ、この頃はどう描いていいか思案中で、あまり似てない。 デキ…

今更インスタ始めた件

SNSは実名出して一切やっておりませんでしたが、 ちょっとインスタ始めてみました。 トレーニング動画や ドラゴンボール関連イラストをあげてます。 ボディビルダーを鳥山明風に描いてみた〜…がメイン。 自画像は人造人間16号をベースに仕上げました。 体は…

キン肉マン 友情の40周年展 行ってきた

名古屋パルコで開催中の キン肉マン 友情の40周年展に行ってきました。 こないだ29周年だったのにいつの間にそんなに月日が流れたんや・・・ 撮影OKなのは入口と出口付近のみでして、メイン展示のゆでたまご先生の原画は撮影不可でした。 キン肉マン初期って…

どのジムにも絶対いるマン

GIFアニメです トレッドミルを逆走しているのは必ずといっていいほど50代以上のおじさんです。 みのもんたが推奨でもしていたのでしょうか。 にほんブログ村 人気ブログランキング

HG 映画ドラゴンボール超 エネミーセット フリーザ様

今日はプレミアムバンダイ限定商品 HG映画ドラゴンボール超エネミーセットよりフリーザ様をレビューしたいと思います。 映画「ドラゴンボール超 ブロリー」のキャラデザで鳥山先生が書き下ろした物を立体化しております。 悟空対フリーザ様の「たのしかった…

HGドラゴンボール超04レビュー

ものすごく久々の更新です。 先月はメンズフィジークの大会に出たりでとてもブログを更新している余裕がありませんでした。 フィジークの模様はまた後日アップします。 あ、予選落ちでしたよ^_^ さあ、待ちに待ったHGの新作です。 今回は始動!ドラゴンボー…

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー 観た&描いてみた

結構前の話ですが、映画DQを観てきました。 イメージイラストを鳥山明タッチで描くのに時間が掛かり、旬を逃したタイミングに… そんなこんなで映画ドラゴンクエストユアストーリー 、ネタバレありレビューです。

天気の子を観てきた件【ネタバレあり】

先週、新海誠監督の「天気の子」を観てきました。 前作「君の名は。」は劇場に4回足を運ぶぐらいハマりましたが、今回はどうでしょうか・・・? 結論からいくと「君の名は。」のように感動はしませんが、傑作である事は間違いないかと思います。 「君の名は…

ザバスのミルクプロテイン美味しいよね

プロテインの入門編としてザバスのミルクプロテインをお客様には勧めています。 スーパーやコンビニでも買えて、少量なので万が一味が合わなくても財布へのダメージは微量で済みますので。 でも皆さん必ずといっていいぐらい 「サバス」って間違う。 明治は…

VSドラゴンボール11 レビュー

ようやく買いました。 VSドラゴンボール11。 といっても悟空と悟飯の2種だけです。 他の2つは原作には無いキャラクターなんで興味が無い。もっと他に出すべきキャラいるでしょうに。 まずは親子かめはめ波から。 悟空の高さが足りないのと、悟飯ちゃんの腕が…

GO!GO!海洋堂展に行ってきた

名古屋パルコで絶賛開催中のGO!GO!海洋堂展に行ってきました。 海洋堂と言えば2000年代初頭にチョコエッグなどの食玩で一気にその名を世間に広めたフィギュア界の重鎮。日本のボディビル界に例えるなら田代誠さんでしょうか。 今年が設立55周年という事でGO!…

高速可動域激狭チェストプレスおにいさん

※GIF動画です。 こういう人 結構いますね。 胸に効いている感覚一切無いと思うんだけど、何故か毎回このやり方。 今日だけで2人は見ました。 高速可動域激狭アームカールおにいさんもよく居る。 にほんブログ村 人気ブログランキング

除毛クリームVeetヴィートメンを試した結果

フィジークのコンテストに向け絶賛日焼け中ですが、同時に無駄毛の処理も行っています。 コンテスト当日には勿論トゥルントゥルンのお肌で壇上へ上がるのですが、腋毛、脛毛、太ももの毛をカミソリと毛抜きで処理しておりました。 カミソリは後からチクチク…

トレーニングにおける人種の違い

いるんですよ。なんでそんなフォームでそんなイイ身体してんねんって外人さんが・・・ 人種の違いをまざまざと見せつけられます。 くそう・・・羨ましい・・・ にほんブログ村 人気ブログランキング

エクスプロージョン ホエイプロテインカフェオレ味レビュー

普段はマイプロテインのチョコバナナ味を飲んでおりますが いつのまにかあと僅かに・・・ マイプロは注文から到着まで最低10日以上は掛かるので、持ちそうにありませんでした。 そこで今回は国産プロテインの中でも最安値といっていいエクスプロージョンのホ…

減量中に食べれる絶品アイス

絶賛減量中の私ですが、先日スーパーでこのアイスに出逢ってしまいました…ッ!! 白バラ牛乳の 大山牛乳もなか 何がいいってこの栄養価ですよ 1個あたり驚異の脂質1.3g!わずか58kcalという出木杉くん! 低脂質のアイスというとグリコのSUNAOがメジャーです…

ゴジラ キングオブモンスターズが超絶面白かった

観てきましたハリウッド版「ゴジラ キングオブモンスターズ」 結論からいくと、ゴジラ好きは必見です。特にVSシリーズが好きな方は。 公開前の批評から「人間ドラマが少ない」という絶賛の声が上がっていましたが、その通りそこは必要最低限に留めており、怪…

キューライス展~名古屋パルコ フェムエバー~に行ってきたよ

みんな大好き! キューライス先生の展覧会「フェムエバー」に先日行って参りました。 私がはてなブログにしたのも、キューさんがはてなブログを使っているからだったりします。 ネコノヒーを始め、スキウサギや悲熊、チャー子など、独創的且つセンス溢れるキ…

アンチドーピング講習会レポート

メンズフィジークに出場する為に必須となっている、JBBF(日本ボディビル・フィットネス連盟)が主催するアンチドーピング講習会に参加してきました。 今回はその様子をジムネコさんが紹介してくれます。 日本にフィットネス団体はいくつかありますが、WADA…

ボディビル会場でのあるある

私自身声が低く、あまり通らないので応援に行くと悲しい想いをします。 以前「縫工筋がここからでもクッキリだぜぇーーーッ!!」という応援を聞いた時は そんなマニアックな褒め方があるのかと感心しました。 描くのが大変なので客席がスカスカですが、実際…

ジム以外でマッチョ見かけると目で追うよね

夏が近付いてきますとコンテストに出るトレーニー達はこぞって減量と日焼けを開始します。 夏のフィジークの大会に向け、私も絶賛減量&日焼け中ですが、減量はともかく日焼けって何でするの?って声を意外と聞きます。 ステージ上は上からのライトで恐ろし…

HGドラゴンボール超03 レビュー

はい。という訳で、先月発売されたHGドラゴンボール超03のレビューをやっていきたいと思います。 鳥山明大好きっ子ですので、こういったのもやっていこうかなと。 因みにこのガチャガチャのHGシリーズは再販を除いたほぼ全てを購入しております。2003年の第1…

さすがにこれにはジムネコさんもご立腹

なぜかジムでシャドーをする人は多くいますが、 今回のはレベルが違った。 私が通っているジムはスタッフが一切注意しないんですよね。 大手の有名所なんですがねぇ・・・ にほんブログ村 人気ブログランキング

ストレッチが大事なのは間違いない

ジムは筋トレをする所という認識を覆してくれる人は数多く存在します。 オープンと同時に来て新聞だけ読んで帰るオッチャンは今すぐ退会手続きした方がイイと思う。 にほんブログ村 人気ブログランキング

背中トレの定番ラットプルダウン

数あるマシンの中でもピカイチで、ダメなフォームでやる人が多いマシン それがラットプルダウン。 上体をある程度傾けるのはよくある方法ですが、漫画のように床と並行に近い 状態まで倒す人は時々見かけます。 どうやったらこのフォームでやろうと思ったの…