ジムネコさん

ジムネコさんが綴るジム日記

エクスプロージョン ホエイプロテインカフェオレ味レビュー

f:id:yujiro0919:20190625014038j:plain

普段はマイプロテインのチョコバナナ味を飲んでおりますが

いつのまにかあと僅かに・・・

マイプロは注文から到着まで最低10日以上は掛かるので、持ちそうにありませんでした。

そこで今回は国産プロテインの中でも最安値といっていいエクスプロージョンのホエイプロテインを購入しました。

1kgあたり1,850円と国産プロテインとしては破格。今回は3kgのパッケージを注文しました。

翌日には届きましたよ。さすがAmazon

かなり甘さは控えめなので、海外産のプロテインの甘さが苦手な人にもいけると思います。無糖のコーヒーで割るとミルク感が減るので、個人的にはオススメ。

 

ただ、チャックがクソ。

 

チャックに入り込んだプロテインの粉を爪楊枝で取り除きましたが、多少良くなる程度。チャックが1ラインしかなく、且つ幅が狭い為、接着力が弱すぎる。

国産にしては珍しいマイナス点です。

 

カフェオレ系はこれまでにもいくつか飲んできましたので、他社のも比較として載せておきます。

 

マイプロテイン インパクホエイプロテイン

ラテ味

美味しさ ★★★★☆

甘さ   ★★★★☆

溶けやすさ★★★☆☆

チャック ★★★☆☆

コスパ  ★★★★★

発送   ★☆☆☆☆

 

安定の安さと美味さを誇るマイプロです。初マイプロがこれだったので美味しさに驚きました。その後チョコバナナ味の美味さを知ってからは注文していませんが・・・

結構甘いので、減量中に甘味が欲しい方にもオススメ。

 

ファインラボ ホエイプロテインコンプリート

キャラメルラテ味

美味しさ ★★★★★

甘さ   ★★★★☆

溶けやすさ★★★★☆

チャック ★★★★☆

コスパ  ★★☆☆☆

社長   ★★★★★

 

味は抜群。カフェオレ系では一番好きな味です。これに限らずファインラボのこのシリーズはどれも美味いッ!甘さも強く、いい意味で海外産っぽいプロテインです。

ただ1kg5,000円はさすがに高い・・・

ちなみにファインラボの鈴木社長は日本を代表するボディビルダーです。ぜひ検索してみて下さい。バケモンですよ^^

 

お客さんと話していても、やはりまだ海外産のプロテインに抵抗がある人は多いです。

そういった方にとっては、エクスプロージョンはかなりオススメですね。

私もマイプロが間に合いそうにない時に愛飲していきたいと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング