ジムネコさん

ジムネコさんが綴るジム日記

減量中に食べれる絶品アイス

絶賛減量中の私ですが、先日スーパーでこのアイスに出逢ってしまいました…ッ!! 

f:id:yujiro0919:20190623011225j:plain

白バラ牛乳の 大山牛乳もなか

 

何がいいってこの栄養価ですよ

f:id:yujiro0919:20190623011254j:plain

1個あたり驚異の脂質1.3g!わずか58kcalという出木杉くん!

低脂質のアイスというとグリコのSUNAOがメジャーですが、あちらはソフトクリームの形をしたタイプのもので1個152mlあたり脂質3.4gとさらに優秀です。

 

んがッ!!

 

サイズが大きいのですがあっさりしているのでペロッと全部食べれちゃうんですよね。

それに対しこちらは1個が小さ目。

f:id:yujiro0919:20190623011323j:plain

不思議なもので量は少なくとも小分け包装されていると、1個で十分満足するんですよね。

肝心の味もミルク感が強く、上品な甘さがありかなり美味しい商品です。

 

ちなみに、ダイエット時の脂質摂取量についてですが

基本的には総摂取カロリーの10%を下回らないようにして下さい。

一般的なダイエットであれば

炭水化物50~60%

タンパク質20~30%

脂質10~20%

も摂れば十分です。

 

過度なカロリー制限は代謝を下げ、筋肉量を落とし体重は減っても体脂肪率は減らないという最悪の状況になりますので

消費カロリーからマイナス200~400kcalも制限すれば大丈夫です。

 

平均身長の女性で体重55kgの方がゆるやかに健康的に減量していく場合、大体の目安ですが

1日の摂取カロリー1600kcal

炭水化物50%=800kcal=200g

タンパク質30%=480kcal=120g

脂質20%=320kcal=35.5gとなります。

(炭水化物とタンパク質は1g4kcal、脂質は1g9kcal)

 

多くのダイエット女子は炭水化物を少な目にしていますので、200gというのは割と余裕でクリアできます。むしろ足りてない方も多いかも。

問題はタンパク質が足りない。そう圧倒的にだ・・・ッ!!

肉や魚に含まれるタンパク質は大体100gあたり20~25g程度。米や小麦などの主食にも割とタンパク質は入っていますが、ここを制限している人は必要なタンパク質量にほぼ間違いなく達していません。

大体60gぐらい摂れているかどうかといった人が多い印象です。

では足りない分をどうするか。

 

そうだね、プロテインだね!

 

圧倒的に金銭的コスパもカロリー的コスパも良くタンパク質を摂れるのがプロテインです。

肉が100gあたりタンパク質20~25gなのに対してプロテインは100gあたり70~90gですぜ!?(メーカーによりバラつきはありますが、大体このラインです)

 

昨今のプロテインはどれも美味しくなっているので、飲んだ事が無い方はまずコンビニやスーパーで売られているザバスのミルクプロテインから始めてみるのをオススメします。

 

そこから粉末タイプのシェイカーで溶かすやつに移っていけば良いかと。

 

次回はジムネコさんによるエクプロージョンのホエイプロテインレビューです。

ぜってー見てくれよな!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング