ジムネコさん

ジムネコさんが綴るジム日記

ゴジラ キングオブモンスターズが超絶面白かった

f:id:yujiro0919:20190622005951j:plain

観てきましたハリウッド版「ゴジラ キングオブモンスターズ」

結論からいくと、ゴジラ好きは必見です。特にVSシリーズが好きな方は。

 

公開前の批評から「人間ドラマが少ない」という絶賛の声が上がっていましたが、その通りそこは必要最低限に留めており、怪獣たちのバトルと迫力に殆どを割いてくれておりました。

 

間一髪の所で危機を脱するシーンが何度もあったのはさすがハリウッド。

名ありの主要キャラはごく一部を除いてほぼ死なないのは逆に凄い。

ゴジラとギドラが戦っている足元で人間がウロチョロしてましたからね。どう考えても死ぬわ普通。

 

ゴジラの恐ろしさを超えた神々しさはもちろんの事、ギドラの圧倒的カッコよさ、ラドンの鳥が持つ得体のしれない怖さ、どれもが素晴らしい。

モスラの幼体は日本版はキャタピーですが、ハリウッド版はほぼコクーンでした。かたくなる以外にも技使えたんかキミは。

 

怪獣たちの素敵シーンはありまくりですが、今回一番のお笑いポイントはこちら。

f:id:yujiro0919:20190622013117j:plain

事前にこの情報だけは知っていましたが、いざ劇場で観ると笑いが堪えられない。

割と一瞬なので気づかない人もいるだろうなぁ・・・

ラストシーンは次作のゴジラVSコングの前振りもありーの、メカキングギドラ登場フラグか!?もありーので最後までじっくり楽しめました。

 

まだの方は是非!ラドンさんの世渡り上手っぷりは必見ですよ^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング