ジムネコさん

ジムネコさんが綴るジム日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナ自粛明けのトレ

一般人からしたら気持ち悪がられる量を飲んでたんだなって。 すぐ元の感覚に戻りましたけども^^ にほんブログ村 人気ブログランキング

ドラゴンボールで学ぶ胸トレ

超ベジータとセルさんの合トレ風景をご覧ください。 大胸筋のトレーニングの中でも筋肥大に効果的なのがこのダンベルフライです。POF法(ポジションオブフレクション)という考えがありまして、 ウエイトトレーニングをするに当たり ①ミッドレンジ種目(動作…

胸トレ ウルヴァリン

ロープーリーケーブルクロスオーバーの収縮位を説明する時は 「ウルヴァリンみたく」って言うと大体理解してくれます。 にほんブログ村 人気ブログランキング

ドラゴンボールで学ぶ肩トレ

DBキャラは描きなれてるので、ものごっつ楽。 ショルダープレスはバーベル、ダンベル、スミスマシンと 色んなやり方がありますが、個人的にはダンベルがオススメです。 バーベルよりも可動域が広く取れるので収縮感を得やすいです。 悟空さが説明しているよ…

プルオーバーあるある

タンクトップでプルオーバーやると脇オナラが鳴るんですよ。 今日レップ毎に鳴っちゃって恥ずかしかった(*^。^*) にほんブログ村 人気ブログランキング

ボディビルダーを鳥山明風に描いてみた1

インスタには既に上げた画像ですが デキスター・ジャクソンを鳥山明風に描いてみました。 鳥山明風に描きやすい顔とそうでない顔があるので、好きな選手で且つ描きやすい選手を選んでます。 まだ、この頃はどう描いていいか思案中で、あまり似てない。 デキ…

今更インスタ始めた件

SNSは実名出して一切やっておりませんでしたが、 ちょっとインスタ始めてみました。 トレーニング動画や ドラゴンボール関連イラストをあげてます。 ボディビルダーを鳥山明風に描いてみた〜…がメイン。 自画像は人造人間16号をベースに仕上げました。 体は…