ジムネコさん

ジムネコさんが綴るジム日記

GO!GO!海洋堂展に行ってきた

名古屋パルコで絶賛開催中のGO!GO!海洋堂展に行ってきました。

海洋堂と言えば2000年代初頭にチョコエッグなどの食玩で一気にその名を世間に広めたフィギュア界の重鎮。日本のボディビル界に例えるなら田代誠さんでしょうか。

 

今年が設立55周年という事でGO!GO!という事ですな。

 

受付担当がクソオブクソでしたが、展示内容はとてもファビュラスなものでしたよ。

 

まずは入口に北斗の拳からほぼ等身大のケンシロウが登場!

f:id:yujiro0919:20190710220345j:plain

公式設定では185cmですが、ちょっと小さいです。ここは忠実に再現して欲しかった。

f:id:yujiro0919:20190710220426j:plain

入口入ってすぐに北斗四兄弟の胸像があるのですが、これが恐ろしく出来が良かった。

ミニサイズの物も販売されていたみたいですが、こっちはかなりデカく、血管の浮き出具合まで細かく作られております。

2006年の商品ですが、この辺りの商品は正直今より出来が良い物が多い印象です。造形自体のレベルは今の方が高い筈ですが、中国のオバちゃんの人件費の高騰によりここ数年の塗装レベルが極端に下がっています。

ガチャガチャとかだと背面塗装が省略されたりとか肌が塗装でなく成形色になってたりとかね。

 

f:id:yujiro0919:20190710220531j:plain

f:id:yujiro0919:20190710220510j:plain

f:id:yujiro0919:20190710220738j:plain

怪獣系はジオラマとセットにするとまぁ~映える!

ガラモンの出来が良すぎますね。塗装も素晴らしい。あたしンちのお母さんに似てるな。

f:id:yujiro0919:20190710220818j:plain

私も持ってますが、よつばと!の「リボルテックよつば」と「風香と恵那」をジオラマに。このよつばを超えるよつばは無いと言い切れる出来です。

f:id:yujiro0919:20190710220849j:plain

等身大ダンボーとよつば。

f:id:yujiro0919:20190710220927j:plain

ダンボーいっぱい。

最初に発売されたリボルテックダンボーしか持っていませんがこんなに発売されてたんですね。

ダンボーのバリエーションはもういいのでいい加減よつばと!のコミックス出してくれませんか・・・あずまきよひこ先生・・・

f:id:yujiro0919:20190710220759j:plain

カピバラさんや

f:id:yujiro0919:20190710220953j:plain

ねこあつめといったカワイイ系も多数ありーの。

 

そして締めに鎮座するのは

f:id:yujiro0919:20190710221049j:plain

f:id:yujiro0919:20190710221023j:plain

シン・ゴジラ

 

これは途轍もないクオリティでした。

キモイが褒め言葉に感じるぐらいキモイ。でもカッコイイ。

前傾姿勢からも尻尾の重量感が伝わってきますね。

 

f:id:yujiro0919:20190710221134j:plain

あと特筆すべきは至る所に海洋堂専務のフィギュアが飾ってました。

ミニフィギュアもあればこういったリアルな物も。これ専務の乳首の透け具合も忠実に再現しとりゃせんか?

 

と大量の写真をアップしましたが、実際は写真に納まりきらないレベルで商品が並んでいます。800円とこの展示レベルにしては激安ですので、ぜひとも足を運ぶ事をオススメします。7/19からは池袋パルコで、9/13からは札幌パルコでも開催されます。

 

ただ、冒頭でも触れた通り、受付がひどい。

主催するテレビ愛知ホームページにパルコカード掲示で100円引きと記載されていたので掲示した所

受付「割引できません。割引はパルコのアプリ掲示のみです」

 

私「ホームページに記載ありましたが・・・」

 

受付「ホームページが間違えてるんです」

 

普通誤情報載せてしまったんなら申し訳ありません、webの記載を間違えてしまいまして・・・誠に申し訳ありませんがご了承ください」

って謝罪すべきでしょうに。或いは入口近辺に掲示すべきでしょう。

 

一切謝罪の言葉ナシ!どころか堂々と言い放つ始末。

 

展示観覧終了後に物販コーナーに寄った際も同じ女性店員がずーーーーーーーーっと隣の店員に大声で無駄話をし続ける有様。話しかけられてる方はこっちに気付いて軽い相槌しか打ってませんでしたけども。

 

いやあ久々に酷い接客を見た。

展示内容が良かっただけに尚の事際立ちました。

 

その後立ち寄ったパルコの水着売り場のお姉さんの接客技術は素晴らしかったのが幸い。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング