ジムネコさん

ジムネコさんが綴るジム日記

キン肉マン 友情の40周年展 行ってきた

f:id:yujiro0919:20191204224838j:plain

名古屋パルコで開催中の

キン肉マン 友情の40周年展に行ってきました。

こないだ29周年だったのにいつの間にそんなに月日が流れたんや・・・

 

撮影OKなのは入口と出口付近のみでして、メイン展示のゆでたまご先生の原画は撮影不可でした。

キン肉マン初期って絵が下手だと言われていますけれども、生原稿を見るとむしろ上手いと感じる不思議。絵にパワーがあるというか、凄い魅力的な絵です。

今現在の画力は凄まじいものがあるので、悪魔将軍の神威の断頭台の原画はとてつもなく綺麗でした。圧巻です。

 

では撮影した写真がコチラ。

f:id:yujiro0919:20191204224924j:plain

f:id:yujiro0919:20191204224957j:plain

入口には正義超人と悪魔超人、悪魔六騎士がお出迎え。

ペンタゴンめっちゃいい位置ですな(・ω・)

f:id:yujiro0919:20191204225018j:plain

ジャンプの表紙も。

右上の緑顔のキン肉マンは、当時ジャンプの表紙イラストは作者ではなく、専属の方が描かれていた為、カラー発注がうまくいっていなかったんでしょう。

しかし何を思って緑にしたのか・・・

f:id:yujiro0919:20191204225041j:plain

そして突然現れる悪魔六騎士サンシャインの手形。

キン肉マンⅡ世でサンシャインが串カツとキャベツを交互に食べると胸やけしないんだぜ~とキン肉万太郎に教えた店のモデルとなったお店に飾られていたそうです。

サンシャイン全身角ばってるのに手だけまるっと人間なんですよね。意外。

 

そして進むと見えますは超人プロレスのリングがッ!!

f:id:yujiro0919:20191204225111j:plain

その後ろには等身大の正義超人たちがッ!!

f:id:yujiro0919:20191204225212j:plain

スグルは筋線維がみえるぐらいのバキバキの絞りです。ウエストも太いのでビルダー体型ですね。カッコイイ!

f:id:yujiro0919:20191204225233j:plain

テリーは絞りはイマイチ。肉が乗ったザ・レスラーって感じです。

額に米の字が小さすぎやしないか。

f:id:yujiro0919:20191204225258j:plain

ロビンはとにかくデカイ!217cmと正義超人としてはかなり大柄です。

スグルが185cm、テリーが190cmですが、ちょっとデカく作り過ぎだろう。

肩幅も広く、逆三角のアウトラインですので、フィジーク体型。ただ、上腕三頭筋の内側頭が弱い為、上腕がやや細く見えがちです。私も減量した時ここがゴソっと抉られるように細くなりました。このロビンは減量末期なのかもしれませんね(^_^)

f:id:yujiro0919:20191204225330j:plain

ウォーズマンもデカイ。小顔すぎてさらに際立ちます。広背筋の広がりが凄い。

f:id:yujiro0919:20191204225405j:plain

そしてまさかのスカイマンのマスク。

f:id:yujiro0919:20191204225431j:plain

キン肉ハウスも再現されていましたよ。

 

と、終始興奮しっぱなしの展示でした。

12/8まで名古屋パルコで開催中ですので、お近くの方は是非。

物販コーナーは無料で入れます。1体1万超えのフィギュアがずらーっと並んでいたのですが、宝くじ当たったら全種類揃えたいですわ・・・

ロビンと悪魔将軍の兜も売ってましたよ。こちらは10万以上・・・もし自分のジムをオープンしたらショーケースに飾りたいですね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング