ジムネコさん

ジムネコさんが綴るジム日記

VSドラゴンボール11 レビュー

ようやく買いました。

VSドラゴンボール11。

 

といっても悟空と悟飯の2種だけです。

他の2つは原作には無いキャラクターなんで興味が無い。もっと他に出すべきキャラいるでしょうに。

 

まずは親子かめはめ波から。

 

f:id:yujiro0919:20190713193947j:plain

悟空の高さが足りないのと、悟飯ちゃんの腕がやや上方へ向いているので原作再現しようとすると悟空に台をかましてやる必要があります。

 

次は悟飯ちゃんを四方向から。

f:id:yujiro0919:20190713193912j:plain

胴着は塗りでグラデがかかってます。

かめかは波の光が反射しやや白くなってて綺麗ですね。

ダメージ表現はありませんが、表情は非常にうまく作られています。かなり似てる。

髪の毛はクリア素材です。超サイヤ人を表現するにはこのクリア髪が最適ではなかろうかと思う。

 

悟空さも四方向から。

f:id:yujiro0919:20190713193924j:plain

胴着は悟飯ちゃんと違い成形色です。写真だと分かりにくいですが、成形色なのにグラデがかかってます。謎の技術。これは凄い。

右足を前に出してますが、原作だとこうではないんだよなあ・・・ワイドスクワットのように両足を横に開いているのが正解。ここは残念。

 

2007年に発売されたドラゴンボールZ HG14~完全消滅!セルゲーム終了編~の親子かめはめ波と比較。

 

f:id:yujiro0919:20190713194016j:plain

 

悟飯ちゃんは今回のVSの方が。悟空さはHGの方が好みですね。

f:id:yujiro0919:20190713194046j:plain

肌の汚し塗装とか色黒な感じは好みですが、如何せん髪がバナナなのでね・・・

 

f:id:yujiro0919:20190713194102j:plain

 

このクリア悟空は超サイヤ人バージョンとハーフアソートでした。

原作再現的にはこっちの方が良き。

 

f:id:yujiro0919:20190713194121j:plain

 

という訳でVSドラゴンボール11のレビューでした!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング