ジムネコさん

ジムネコさんが綴るジム日記

HGドラゴンボール超04レビュー

ものすごく久々の更新です。

先月はメンズフィジークの大会に出たりでとてもブログを更新している余裕がありませんでした。

フィジークの模様はまた後日アップします。

 

あ、予選落ちでしたよ^_^

 

さあ、待ちに待ったHGの新作です。

今回は始動!ドラゴンボールGT編という事で、サイヤ人編の悟空とベジータにプラスして、超サイヤ人4ゴジータと超ベビーがラインナップされております。

 

GTは鳥山先生がチビ悟空、トランクス、パンちゃんのキャラデザとイメージイラストをしたためたぐらいで、ストーリーや他のキャラデザにノータッチな為全く興味がありません。

今回もGT2体は買ってません。完全スルーです。

 

では悟空とベジータのレビューいってみまっする!

 

 

f:id:yujiro0919:20190929204901j:plain

悟空は界王拳バージョンです。

道着の破れ的に3倍界王拳でしょうか。其之231 レッドゾーンの闘い!の扉絵のポーズによく似てます。

f:id:yujiro0919:20190929204958j:plain

顔付きといい三角筋の隆起といい、この頃の悟空の特徴をよく捉えつつも、古臭くならないようにしてます。前回のHG03までと比べると造形が雲泥の差です。 

f:id:yujiro0919:20190929204926j:plain

ベジータもよく出来てます。

背面の戦闘ジャケットの塗装省略も無く、こちらも造形、塗装共にハイクオリティ。

f:id:yujiro0919:20190929204946j:plain

ただですね、これは超のHG全般に言える事なんですが、 原作内に無いポーズなんですよ。

悟空の界王拳もどうせなら扉絵を完全再現しろと。

ベジータもなんだこの指差し確認は。キュイを殺した「汚ねえ花火だ」に似てますが、ジャケットや表情、角度など全く違いますからね。

過去のHGは原作のポーズを再現してくれてました。フィギュアを見るとそのコマが浮かんでくるんですね。出来が良くなってもよくわからんポーズをされては困るわい。

そういうのは一番くじやプライズでやってくれい。

 

しかし、この造形レベルを300円は素晴らしいの一言。

一体1500円ぐらいになるプレミアムバンダイのHGの酷さが際立ちます。

次回はそのプレミアムバンダイのHGエネミーセットよりフリーザ様を紹介します。

パラガスやブロリーの出来は良くなかったので、スルーしてましたがフリーザ様は流石の出来。

ぜってえ見てくれよな!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング