ジムネコさん

ジムネコさんが綴るジム日記

トレーニング重量設定あるある

f:id:yujiro0919:20190511235340j:plain

レーニングしたては扱える重量がどんどん増えていくので、重量至上主義になりがちですが、初心者を脱した頃から軽負荷で効かせる事の大事さにシフトしていく傾向があります。

 

そしてまた重量を求めて→やっぱ軽負荷効かせるトレ→いや高重量だ!…のループ。

 

結局どちらも大切という事です。

私は週2でやる部位に関しては高重量の日、低重量の日というように分けたり、種目が同じにならないようにする、順番を入れ替えてみるなどして刺激を変えるようにしています。

 

何がその人に合っているかはやってみないと分からないので、とにかく色々試す事が大事ですね。